みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

iOS11.0Beta8で動作確認

「できiPad2。」とその前身の「できiPad。」の動作確認をいたしました。「できマウス3Ai。」も動作確認をしました。
現在のBeta版が正式版になればいいなーと思う点があります。
1.「できiPad2。」の”今だけ接続”
 「できiPad2。」には今だけペアリングというモードがありますが、今まではどうしてもiOS側に履歴が残り、「できiPad2。」を再度ONすると見かけの接続となってしまいました。Beta版では要望を取り入れていただき、”今だけペアリング”の場合、iOS側に接続履歴が残らなくなりなりました。これによって、公共の場で、”今だけペアリング”が可能となり、展示会や、知人のiOS機器の一時的な接続に大いに役立つかと思っております。
2.トリプルホームにも反応
「できiPad2。」は、マルチメディアキーもサポートしており、トリプルHOMEやカメラのシャッターや音楽関係の信号をサポートしております。これらは、スイッチコントロールに関係なく機能します。これも動作OKです。
3.iOSがSleepから復帰
 現在のiOS10.3.3では、スイッチコントロールをONした状態でiOS機器をSleepしないと、Bluetooth信号でiOS機器をSleepから復帰できませんが、Beta版では関係なく復帰できます。トーキングエイドfor iPadユーザーには朗報ですね。
4.メモの本文をタップしてスクリーンキーボード
 スイッチコントロールに関係なく、メモでタップしますとスクリーンキーボードが表示するようになりました。
5.電話の着信応答が楽になります
アクセシビリティ/通話オーディオルーティングの中に”自動で電話に出る”その時間の設定もできるようになっています。
6.純正USBアダプタで「できマウス3Ai。」が使える
以前は”許可されていないデバイス”との警告が出ましたが、Beta版では警告がでず有線のスイッチインターフェイスとして「できマウス3Ai。」のAppleモードが利用できております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る