みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

次期 iOS10.1で要注意(スイッチコントロールを使わない場合)

iPadでコミュニケーションアプリをお使いの方で、ご自身で外部スイッチでiPadをSleepから起こしてご利用の場合は要注意です。
現在のiOS10.1ベータ版では、スイッチコントロールをONにしておかないと、外部スイッチでSleepからの復帰ができなくなります。
スイッチ対応アプリ(トーキングエイドfor iPadなど)ご利用で、常にはスイッチコントロールOFFでご利用の際は、ご自身のスイッチONでiPadをSleepから復帰ができなくなります。
また、アクセシビリティショートカットが表示する条件も変更されております。今までは、スイッチコントロールとAssistiveTouchにチェックを入れておけば、アクセシビリティショートカットが表示しましたが、今後はこれだけでは表示しなくなるようです。トリプルHOMEでメニューがでずにスイッチコントロールがOFFになります。”OFFになりました”の警告もありません。
Apple社に要望を入れておりますが、回答は届いておりません。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る