「できiPad2。」は、ボタン電池を使うための電池を長持ちさせる対策を講じております。
1.BluetoothのCPUはLowEnergyを採用(BLE 4.2仕様)
2.電源スイッチは2電源切替とOFFもあります。
3.DeepSleepより低消費電力モードのHibernateを採用
4.次の状態においてHibernateに移行します。
Hibernateから復帰するには接続スイッチをONします。
4-1.電源を入れても近くに対象のiOS製品がないとき。
4-2.使用しているiOS製品の画面表示が消えたとき。
4-3.使用しているiOS製品が一定距離離れたとき。
4-4.一定時間「できiPad2。」のスイッチ操作をしないとき。
その他にはブザーの消費を抑えるためにスイッチで容易にOFFができます。
使用しているiOS製品の画面表示が消えた時に、「できiPad2。」をHibernateモードにするファームウェア(プログラム)は、先ほどやっとできました。
電源はボタン電池の他に、iOS製品に付属のACアダプタ利用します。この場合、USB-マイクロUSBのケーブルが必要になりますが、電池BOXやACアダプタの購入の必要は無くなります。