みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

タブレットPCのUSBハブ

タブレットPCのUSB端子の数が1個というものが多いですね。
そこで、USB端子を増やすHUB(ハブ)がありますね。
おそらく多くの方々は、電源アダプタの無いHUBを利用されていると思います。
しかし、タブレットPCに接続するHUBは、ACアダプタ付のセルフパワータイプをお勧めします。
セルフパワータイプなら安心かといいますと、そうでもないです。
USBのハードディスクを使えませんでした。
U3H-T403Sシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u3h-t403sbk/
充電用端子もあり、USBハードディスクは問題なく使用できております。
Anker USB3.0 高速9+1ポートハブ
http://jp.ianker.com/product/68ANHUB-B10JA
ちなみに、USB端子が青ですね。これは、USB3.0仕様を表す色です。
タブレットPC用のUSBハブを購入の際の参考になれば幸いです。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る