みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

タブレットを一人に一台?


Hanga
Hanga

今、タブレットPCを一人に一台の動きがありますが、私は疑問を感じております。
私の小学生のときは、写真のように、グループで授業を受けていました。漢字の書き取りや計算の問題の得点は、個人評価ではなく、グループ単位でした。互いに助け合って、グループの得点を上げようとしたものです。さらに、女子グループとは、いとこグループという仕組みがあり、いとこ単位もありました。
一人に一台ではなく、二人あるいは数人に一台でいいと思っております。
助け合い、協調しながらの学習が大切だと思っております。
写真は、私が小学6年生の卒業作品で、16枚を寄せ集めての版画です。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る