最近、iOSの改造スイッチとして、シャッターリモコンの投稿を見かけます。
私の理解では、これは、ボリュームコントロール信号を送っている製品と思います。iOSのカメラシャッターは、カメラにするとボリュームボタンがシャッターになることを利用した製品です。
さて、これをスイッチコントロールで使えるかといいますと、使えません。
iOSのキー入力の種類は通常+マルチメディアキーがあります。
HOMEボタンや音楽再生停止などは、マルチメディアキーになり、コントロールスイッチ機能では割り当てができません。
シャッターを手元で・・・の簡単な方法は、iOS製品の付属のイヤフォンのボリュームの操作で有線ではありますが可能です。
手前味噌ですが、「できiPad。」は、マルチメディアキーをサポートしており、さらに、約1秒間隔での20回連続シャッターOn機能もあります。この場合、スイッチコントロールモードにする必要はありません。
マルチメディアキーはダイレクトに働きます。
なお、図のシャッターリモコンは、Bluetoothでこの価格は素晴らしいと思いますし、この製品を否定する投稿ではありません。
マルチメディアキーをお知らせしたいだけです。
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/23/520/