みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

宇宙の会話

2014年3月14日
妻は宇宙の話が大好き。先日は、”宇宙を構成している物質”と題する放送大学のTV番組を録画再生で見ていた。
以前に、「バトンタッチセミナー」で「できマウス。」工房に参加の東大の宇宙工学専攻の学生さんと、話がはずんでいたこともあった。
もちろん、”宇宙兄弟”も読破している。
寝ようとしたら、妻は本を読んでいる。いつもの宇宙に関する本だ。

妻:月はね、一年で4センチほど地球から遠ざかっているんだよ。昔のおっ月さんって、いまより大きかったよね。
夫:そうかも・・・
妻:地球はね、太陽の周りを秒速30kで回っているんだよ。すごいよねー・・・
夫:すごいね・・・(私は、夢の中へ・・・Zzzz)

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る