みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[重要] 「できiPad2。」電源保護回路部品追加のリコールのお知らせ


体調不良のため、作業に遅れがでて、返品が遅れるかもしれません。

2017年5月14日に、電源保護回路追加に関しまして、リコール公開をいたしました。
該当する「できiPad2。」本体のシリアルは、10001から10122までです。
ユーザー様全員にはがきでもご案内いたしまます。

リコール内容
「できiPad2。」には、回路保護のためポリスイッチ(復帰型ヒューズ)が内蔵されておりますが、このポリスイッチがボタン電池回路のみにしか組み込まれていないことが、プリント基板改版作業中に分かりました。
microUSB端子回路には、ポリスイッチが組み込まれておりません。
さらなる安全をはかるべく、ポリスイッチの追加加工をさせていただきたくお願いいたします。

リコール対応しないと
万が一、部品の劣化の場合、回路の発熱が生じる場合があります。

現在出荷のシリアル10123以降の製品には、microUSB端子回路にも、ポリスイッチが組み込まれております。
今後、このようなことが無いように、設計段階での十分な検証を行ってまいります。

今回は、ファームウェアのバージョンアップも行わせていただきます。
お手持ちの「できiPad2。」のバージョンの調べかたはBluetoothのデバイス一覧を見ます。
例:DekiiPad2_1.3_10020 この場合は、バージョンは1.3で、シリアル番号が10020となります。
最新版はバージョンは1.6(2017年6月28日)です。ファームウェアの確認方法はこちらから。

項目 解説
レターパック購入 郵便局で、レターパックライトを1部購入してください。1部360円です。
レターパックは、下記のコンビニでも購入できます。
ローソン/セブンイレブン/ミニストップ/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ポプラ/ampm/スリーエフ/セイコーマート
記入事項 レターパックに住所など下記のように記入してください。
郵便番号欄 350-0212
Toの欄 おところ:埼玉県坂戸市石井2050-13 町田方
おなまえ:「できマウス。」プロジェクト
電話番号:049-288-1312
Fromの欄には、ご自分の郵便番号/住所/氏名/電話番号をご記入ください。
品名には「できiPad2。」(電池なし)リコール依頼と記入してください。電池なしと記入しないと陸送になり到着が遅れます。
送るもの 本体からボタン電池を抜いてレターパックに入れてください。レターパックの厚さを3cm以内にしてください。
返送用のレターパックを同封する必要はありません、
封をする前に 内容を再確認しましたら、レターパックの封を閉じて、保管シールをはがしてください。
保管シールを大切に保管してください。
メール送信 下記のリコール対応依頼書に必要事項を記入し、送信ボタンを選択してください。
下記様式で送信しない場合は、処理が遅れることがあります。
発送レターパックの保管シールの12桁番号を記入してください。
必要な場合は、備考欄をご利用ください。
投函 お近くの郵便ポストに投函してください。
こちらに土日到着の場合は、お手元の戻る日時が多少遅くなります。
返送/返金 ポリスイッチ追加後、レターパックでお送りいたします。その際、お送りいただいたレターパックの代金として、未使用レターパックまたは360円分の切手(10円切手36枚)を同封いたします。

「できiPad2。」リコール対応依頼書

“送信ボタン”を選択しますと、記載されたメールアドレス宛てに受付メールが自動配信されます。
自動配信されない場合は、メールアドレスの記載ミスが考えられます。その際は再送信をお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

発送レターパックの12桁の番号 (必須)

「できiPad2。」のファームウェアバージョも(必須)
 希望する 希望しない

応募レターパック代金の返金方法(必須)
 未使用のレターパック 切手360円(10円x36枚)

備考 コメント



 
トップに戻る