みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

Nuro光 So-netがおかしい

9月9日からメールの送受信の際に、HTML形式のメールや添付ファイル付きメールに障害が発生しています。
Windowsからアクセスすると、So-netのホームページも表示するまで時間を要する。同じ環境で他のサイトを見ると問題はありません。
PCをSurfaceに変えても同じく表示が遅すぎる。
Windowsからではなく、macOSやiOSでSo-netのホームページを見ますと、問題ありません。不思議です。
So-netに問い合わせをしてみましたら、現在、同じうような問い合わせが殺到しているとのこと。しかし、So-netのインターネット接続障害状況には、記載がない。
主に、Webでの注文に@ba2.so-net.ne.jpのメールを利用しています。
このアドレスに、HTMLメールや添付ファイル付きメールが受信されますと、延々と完了しませんので他のメールも受信できなくなります。
普段何気なく利用している環境が動作不具合があると、不便さが大きいですね。
「できマウス。」プロジェクトで利用しているメールアドレスは、レンタルサーバーかごやなので、問題はありません。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る