みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

「できマウス3Ai。」でPCのSleepから復帰

当初の「できマウス。」から、電源管理に準拠しておりますので、PCのSleepから復帰できます。
Sleepに入るために、下記サイトからSuspend.exeをダウンロードしてアイコン化やオペレートナビの盤面に組み込むと良いでしょう。
https://tipszone.jp/20110517_stop-pc/
Sleepから復帰しましても、ロック画面やパスワード入力画面の関門がありますね。これも自動で切り抜ける方法は、「できマウス。」プロジェクトのホームページの”よくある問い合わせ”の”起動時にロック画面出さずにパスワードの自動入力もしたいのですが?”に記載があります。
https://dekimouse.org/wp/qandaq1/#windows
ノートPCの場合は、基本的にはACアダプタを接続しておく必要がありますが、最近のSurfaceはACアダプタ接続無しでもSleepから復帰できます。
残念ながら一部のノートPCでは、バッテリー優先でSleep時にUSB端子に電源供給しないPCもあります。VAIOが一例です。当時、SONYに設定で機能するようにお願いしますたが。現在のVAIOは検証していません。
MacPCでも「できマウス3Ai。」に接続のスイッチONでSleepから復帰できます。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る