みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

[信じていただけない] レターパック品名記入




「できiPad2。」や「できマウス3。」をバージョンアップなどでレターパックで送って頂く際には、品名欄に商品名と”電池なし”の記入をお願いしております。
”一日でも、手元から製品が離れると困る”とのご要望があり、できるだけ早期処理を講じております。
”電池なし”の記入があっても、空輸禁止のシールが貼られ、陸送にまわされることがあります。
どのように記入すれば”空輸”OKなのかのアドバイスを日本郵便にメールで問い合わせておりますが、確かな回答はありません。
レターパックは、その追跡番号でWebで輸送の状況を見ることができます。しかし、”陸送に振替”と詳細欄に記載は今まで一度見ただけです。”空輸禁止”シールは、はがして配達がルールとなっております。Web記載もなく、シールもはがされては、ユーザーは品名記入の改善策が見つかりません。
危険物との判定が、”ゆうパック”ならアルカリ電池がOKとの説明も分かりません。同じ航空機に乗るのでしょうし。
https://www.post.japanpost.jp/question/24.html
EMS(海外空輸)は内蔵のアルカリ電池は内蔵で小出力はOKと案内されております。
https://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf”クロネコのメール便”対抗として登場したレターパックがより良い商品になることを願っております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る