みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

iOS 10.3.3Beta6と11.0Beta3

Bluetoothに関しての仕様が異なっております。
おそらく開発チームが違うのかも知れない。またはAccessibilityへの認識が異なっているのかも知れません。
iOS11の方は、「できマウス。」プロジェクトからの要望は現状では取り入れていただいております。
1.スイッチコントロールOFFでもBluetoothからの信号でiOSのSleepから復帰します。(トーキングエイドfor iPadやDropTalkなどを使うとき)
2.「できiPad2。」には、ペアリング情報を記憶しないで接続するモードがありますが、やっとiOS側もそれに対応しております。
展示会場などで、お試しペアリングで終了後にiOS側にペアリング情報が残らない仕様です。
ところが、同時進行のiOS10.3.3Betaは、相変わらずスイッチコントロールをONにしておかないと、Bluetooth信号でのiOSのSleppからの復帰ができません。
動作しなくなるアプリも生じるかも知れませんが、「できマウス。」プロジェクトとしては、iOS11の正式版が上記の2点を現状のまま発表していただいた方が良いと判断しております。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る