みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

専売証明書って必要?

特別支援学校様から下記のような問い合わせメールが届きました。
”専売証明書”なるものの発行依頼は初めてです。
私見といたしましては、購入金額が〇〇円を超える場合に必要なのではないでしょうか?
「できiPad2。」は本体価格は18,000円です。この価格でも複数の業者からの見積書も必要なのかも疑問です。
他の府立の支援学校に納品したときには、”専売証明書”の発行依頼はありません。
それでなくても、最近の先生方は、遅くまで学校での作業が多く定時では帰れないと聞いております。
もし、”専売証明書”が必要だとした場合、関係者の事務改善を検討していただけないものでしょうか?
//—
本校は大阪府立の特別支援学校であるため、大阪府の財務規則により、物品購入にあたっては複数社から見積書を取り寄せたうえで価格比較を行わなければなりません。
「できiPad2」は、おそらく御社のみにて製造・販売をされている物品かと思われます。
購入前に御見積書を発行して頂く際に、あわせて「本製品は当社のみにて製造・販売を行なっている物品であり、代理店販売も行なっていません」という旨の「専売証明書」のような書類を作成のうえ・・・
//—

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る