みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

macOS スイッチコントロールのオリジナルパネル

macOSのスイッチコントロールのパネル(盤面)はパネルエディタを使うことでオリジナルのパネルが作れますね。
配置したパネルのアクションは約 10種類から選べます。
その中に AppleScriptもあります。
macOSに搭載のスクリプトエディタで次の一行を書いて名前を付けて保存し、スイッチコントロールのパネルエディタのアクションでそのファイル名を指定するだけで、パネルのボタン一発で「できマウス。」プロジェクトのサイトが開きます。
open location “http://dekimouse.org/wp”
AppleScriptの説明サイトはたくさんありますね。
http://tonbi.jp/AppleScript/Introduction/
下記サイトにはゆうちょのサイトで IDやパスワードを入力する例などあります。
http://d.hatena.ne.jp/zariganito…/…/auto_login_to_every_page
オリジナルパネルにAppleScriptを加えるといろんなことができそうですね。
パネルエディタのパネル追加の中には、”高度なマウス操作”もありますね。
macOSでWindowsを利用すると、このスイッチコントロール機能が Windowsでも利用できちゃいます。
「できiPad。」ユーザーの岡本さんは、ご自身用のオリジナルパネルを作っています。
そのブログの中で、”ちなみにこの動画もMac標準ソフト「QuickTime」を使って自分で撮っています。”ってすごいなーと思います。
http://ameblo.jp/okamo5/entry-12136383710.html
この投稿へのリンク:http://dekimouse.org/wp/?p=7544

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る