みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

勝手にWindows10にならないための対策

Windows10は改良されたOSでありますが、お使いのアプリが対応していない場合は大変ですね。
たとえば、伝の心はWindows10未対応のため、注意サイトを公開しております。
http://www.hke.jp/produc…/dennosin/dennews/dennews150630.htm
いろんなサイトで勝手に自動的にWindows10にならない防止策が公開されておりますが、Microsoftがどのような仕掛けを繰り広げるかは未知数です。
とりあえずは、図のような設定をされてみてはどうでしょうか?
サポートで訪問された場合は、Windows7や8.1をご利用の場合は、Windows UpDateの設定がどうなっているかのチェックも必要ですね。
また、万が一Windows10になってしまった場合、30日以内でしたら元に戻せるようですが、その行程は不安ですね。
電話でPCメーカーのサポートを受ける場合は注意しましょう。元のOSに戻りますが、初期化手順を指導される場合があります。PCメーカーのサポートを受ける場合は、元のOSに戻りたいがアプリやデータも元に戻したい旨をきちんと確認してください。
この投稿のリンク http://dekimouse.org/wp/?p=6749

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る