みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

WindowsタブレットPC機種選定のポイント


タブレットPC機種選定
タブレットPC機種選定

特にUSBに関する点は、重要かと思います。
これから購入の際は、USB3.0仕様も大切かと思います。
安価になったTobiiの視線入力機器や、TheEyeTRIBEやLEAPなどは、USB3.0が必須となっていますね。
USB3.0は、コネクタが青色です。
また、タブレットPCでは、USBコネクタが従来より小さいものだけの機種もありますね。既存の入力支援機器では、従来の大きさでないと挿入できませんね。
参考写真では、1台のPCに、USBコネクタが2種類備わっているのがみえます。
下段の方のPCは、コネクタが青なので、USB3.0仕様だとわかりますね。
USBハブやケーブルを購入する際も、コネクタの色には要注意です。

facebook投稿のトップへ移動
 
トップに戻る