みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

 
 

HOME

 

「できマウス。」プロジェクトからの想い

みんなと同じようにIT機器を操作したい。その願いのお手伝いができたら嬉しいです。
お好みのスイッチやセンサーで利用できるように、IT機器入力支援機器やソフトをご提供してまいります。
多くの方々のご協力を得ながら開発しております。みなさんからの愛ディアもお気軽にお寄せください。
みなさんの笑顔が少しでも増えたら嬉しいです。
「できマウス。」プロジェクトについての詳細はこちらから

[重要]ご注文受付の再開のお知らせ

埼玉県から千葉県に引越しました。荷物の整理も進んで、2月1日からオンラインショップを再開いたしました。


[重要] iPad8世代と9世代は「できiPad2。」でSleepからの復帰ができません

Sleep(画面ロック)から約3分経過以降は、iPadのBluetooth検索信号がOFFになってしまいます
10世代は復帰できるようになりました。


「できiPad2。」Ver2.5へのバージョンアップのお知らせ

1個のスイッチから、マウスポインター操作が可能になります。6ボタンマウスとしましたので、ボタンに数多くのアクションの割当てが可能になりました。
また、マウス操作機能を搭載しましたので、Windows・macOS・Androidでも利用可能になりました。さらに視線入力の決定キー機
該当シリアルは1XXXXとシリアル番号が1から始まる製品です。

「できマウスS2。」へのバージョンアップのお知らせ

下記の製品で「できマウスS2。」へのバージョンアップ依頼を受け付けております。
「できマウス3。」「できマウス3A。」「できマウス3Ai。」「できマウスS。」から「できマウスS2。」へ。
「できマウスS2K。」や「できマウスS2。」(シリアル先頭が3)も対象です。
iOS/iPadOSを 13.4にアップデートでマウスポインタ移動速度バグに対応いたしました。

[重要] 「できiPad2。」電源保護回路部品追加のリコールのお知らせ

「できiPad2。」には、回路保護のためポリスイッチ(復帰型ヒューズ)が内蔵されておりますが、このポリスイッチがボタン電池回路のみにしか組み込まれていないことが、プリント基板改版作業中に分かりました。microUSB端子回路には、ポリスイッチが組み込まれておりません。該当シリアルは、10001から10122までです。
さらなる安全をはかるべく、ポリスイッチの追加加工をさせていただきたくお願いいたします。

無料通話電話やZOOMを利用してのサポートのお知らせ

ご希望の日時に合わせて、無料通話やZOOMを利用してサポートを行います。

 
トップに戻る